--------(--)


| スポンサー広告

参道のお店をあれこれと2011-01-30(Sun)

中国,韓国からも大量の観光客が訪れる大宰府参道には
新しいお店が次々にできているようです.もちろん,時々
しか行かないので,あくまでも「そう感じる」だけの
話ですが.

従来からのお店,そして明らかに若い観光客をターゲット
にしたお店.
そしてあちらこちらにある梅ヶ枝餅のお店も,なんで?
と思う位,流行るお店とそうじゃないお店があります.
初めて来た観光客がそんなに味を知っている訳じゃない
し…やっぱりネットの効果なんでしょうかね.




SDIM1581.jpg





SDIM1589.jpg





SDIM1605.jpg






SDIM1588.jpg





SDIM1594.jpg





SDIM1598.jpg





SDIM1599.jpg





SDIM1603.jpg





SDIM1593.jpg



2011年.福岡にて. Sigma DP2S


現在,外の気温表示は「零度」です.外に出たくないです.
でも明日は今日よりは暖かそうです.今日の最高気温は2℃でしたが,
明日は3℃まで上がるそうですから… (^_^;




Comments(12) | Trackback(0) | 風景

Comment

凝ってます

うちの若い人が中古のカメラを手に入れ、それようのバッグを
購入し、色々撮リまくってます。
モデルは猫、ワインのラベルなどで、人物はありません。
あそこに順次載せているようです。

2011-01-30 22:31 | URL | 松戸 [ 編集]

松戸様,こんばんは.

凝り性なんですね.
なんとなくわかります (^_^;

今,少し拝見させていただきましたが,smoke の
写真がとっても印象的でした.

2011-01-30 22:55 | URL | cattle [ 編集]

smoke の写真は、昨夜の寒い中、北斗七星をうつしたもののようです。
たった今、見てわかりました。

http://www.flickr.com/photos/ntee/5401470012/sizes/l/

2011-01-31 09:31 | URL | 松戸 [ 編集]

松戸様,こんばんは.

北斗七星ですか.
この寒いのに頑張りますね~
とても真似できません (^_^)

2011-01-31 20:39 | URL | cattle [ 編集]

明日から少し暖かいそうですね。
私は風邪気味ですが、
cattleさんは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね☆

ところで、うその餅ってどんな餅ですか?*^^*
おもしろい名前ですね☆

2011-02-02 19:50 | URL | アネモネ [ 編集]

アネモネさん,こんばんは.

昨日から昼間は暖かいのですが,夜は冷えています.
私の場合は風邪は大丈夫ですが…お気遣い,有り難うございます.
アネモネさんは,特に大事な時期ですので体調にはお気を付け下さい.

うその餅…多分,食べたことありません.
こんな↓お菓子らしいです (^_^)
http://www.howdy.co.jp/dining-express/index.php?ID=1674

2011-02-03 22:54 | URL | cattle [ 編集]

小さいマスコットが入っているだけかと一瞬びっくりしましたが、
ちゃんと食べられるお菓子も入っているんですね(*´艸`*)
面白いお菓子があるんですね~

ありがとうございました♪

2011-02-06 07:57 | URL | アネモネ [ 編集]

アネモネさん,おはようございます.

そうですね.ちゃんと食べられるようです.
大宰府に行くと梅ヶ枝餅ばかりで他のお菓子には手が
でないんですよね… (^_^)

2011-02-06 08:16 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-09 07:26 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんばんは.

ご連絡有り難うございます.
了解いたしました.

2011-02-10 18:27 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは~~~
大宰府天満宮の参道、焼きたての梅が枝餅食べたいです><
3月には、骨董市するはず・・・行きたいな~と思うのですが、どうなることやら^^;;;

2011-02-14 22:56 | URL | yoko [ 編集]

yokoさん,こんばんは.

pokoちゃんに梅ヶ枝餅を準備してお待ち致しております.
ん.あれ? yokoさんの分の梅ヶ枝餅は…? (^_^;

2011-02-15 18:18 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1035-c2c31a0f

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


