スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ふと足元を見れば2011-02-13(Sun)

この時期のしっとりとした色合いが好きです.


SDIM5860.jpeg


初めて Acorn という画像編集アプリを使ってみました.
普段使っている GraphicConverter とフィルターが似ています.
フィルターの定番なんでしょうか.
レイヤーを使えるところが GraphicConverter に対するアドバンテージ?
画像にテキストを入れる機能を強調しています.

でも OS X の場合,標準のプレビューでも文字や画像などの注釈を入れられます.
画像の調整もできるし,サイズも変更できるし,プレビューって目立たないけど高機能なんですよね.

2011年.福岡にて. Sigma DP1


iPhone に Google Translate をインストールしました(無料)
音声入力も可能なんですね.驚いたことに(笑)ちゃんと認識してくれます.
ずいぶん前,音声入力のハシリの時期に"open...open...open" と,
理解しようとしないパソコンに向かって延々と語りかけていたことを思い出しました (^_^;


Comments(4) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんにちは!&超ご無沙汰致しましたぁ~!(^^;
漸く復活(?)の兆しが見えてきましたー!

え?あれ?この色彩はソフトによるものだったんすかぁ???(^^;
青々とした緑が春の訪れを期待させてくれますね☆

足元固めて・・・またヨロシクお願い致しまぁ~す♪

2011-02-14 13:05 | URL | あかまる [ 編集]

>iPhone に Google Translate をインストールしました(無料)
はーい!私もインストールして試してみました!
発音をしっかりとしないと、
とんでもない結果が。。。(笑)
便利な世の中ですね~^^

2011-02-14 16:31 | URL | きょん [ 編集]

あかまるさん,こんばんは.

祝復活!
え,兆しだったですか…(^_^)
寒い中,あまり無理をされませんよう.

変えたのはコントラスト,明度,彩度…
結構変えてますけど,枯れ草を緑にしたわけではございませぬ <--- ボケ m(_ _)m

こちらこそ,よろしくお願いいたします.

2011-02-14 19:40 | URL | cattle [ 編集]

きょんさん,こんばんは.

今,試してみたら [need] と言ってるのに [nude] と表示しやがります.
違うだろって…え,発音が悪い?

まさか「願望」を読み取っている訳じゃ…(笑)

2011-02-14 19:45 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1038-1dd9c9ba

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


