--------(--)


| スポンサー広告

頂き物2011-02-24(Thu)

某所よりの頂き物 (^_^)

まずはスダチ.
九州は大分を中心としたカボスの産地であるため,スダチを
目にすることは滅多にありません.

大きさから言えば
カボス>スダチ>シークヮーサー
かなぁ…

昨日の夕食はイカの塩焼きだったため,早速スダチを絞ってイカを
頂きました.カボスよりもっと淡い,柔らかい酸味でしょうか.
イカの味にマッチして美味でした (^_^)


_MG_9403.jpg


そしてワカメ.
学生時代,現地で食べておいしかった記憶がいまだに残って
います.

次女が差し出すテストの成績表そっちのけでワカメを食す
準備をしていたところ,次女から「娘の成績よりワカメが
大事なのね」と言われてしまいました(笑)

シャキシャキと歯応えのあるワカメにも若干の醤油とスダチ
で味付け.幸せです.


_MG_9414.jpg


そして,こちらは初めて食べるお菓子「マンマローザ
柔らかで上品な味が特徴でした (^_^)


_MG_9394.jpg


感謝です m(_ _)m

2011年.福岡にて. EOS 20D


そうそう,ATOK は「ああ,徳島」の略だという説がありました.
妙に説得力がある話だと思っておりました(笑)


Comments(4) | Trackback(0) | 食べ物

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-24 22:46 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんばんは.

ありがとうございます.
夏を楽しみにしています (^_^)

2011-02-25 19:45 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-02-26 11:12 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんにちは.

ご返事,遅くなりました.
う~ん,そういう意味ではあまり有り難くない季節ですねぇ~
我が家にも重症の花粉症患者がいますので.

生わかめ,おいしかったです.
昨日,いっぱい食べました (^_^)

2011-03-01 12:44 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1041-f082806d

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


