スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

こんばんは2011-03-28(Mon)

職場に仙台駅で地震に遭遇した女性がいました.
駅の地下から地上に逃れたものの,土地勘のない中で誘導してくれる人もなく
人の流れにまかせて歩いていたら避難場所の小学校に辿り着いたそうです.
翌日には関係者がピックアップに来てくれたそうですが,それでも九州まで
戻ってくるのに一週間を要しました.

そして彼女よりずっと悲惨な状況に置かれている被災者の方々の
一刻も早い復興を願わずにはいられません.



SDIM1819.jpg


先日,鹿児島で行われた会合に参加.九州新幹線に乗ってきました.
別に「鉄っちゃん」ではないのでさしたる感慨もなく…

それよりも会合の合間に,懐かしい友人に再会できたことが嬉しかった.
50kmの道のりを,仕事の後に車を飛ばしてきてくれた.
感謝 m(_ _)m
でも,50kmの間にはほとんど信号はないらしい (^_^;


2011年. 鹿児島中央駅にて. Sigma DP2s




Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

しんかんせん

こんばんは。
東日本の震災はとても心が痛いです。関東に住む妹や甥っ子
姪っ子たちが遊びに来ています。こちらは計画停電がないですし。

気づかないうちに九州新幹線と東海道、山陽新幹線が繋がって
いました。
友人さんは50kmの道のりを新幹線の速度で走ってCattleさんに
会いに来てくれたとか…。変な想像してすみません。

2011-03-29 21:03 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,おはようございます.

東日本の災害復興は,状況からして長くかかるでしょうね.
痛ましいです.

九州新幹線は,この前まで福岡ー佐賀間の工事やっているなと
思っていたらあっという間に繫がっていました.
博多ー鹿児島間が最短で1時間10分程度です.
速いです.
席に座ってうつらうつらしたらもう着いていました (^_^)

2011-03-30 08:03 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1044-e683848c

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


