--------(--)


| スポンサー広告

梅雨ですね その三2011-06-24(Fri)

ヒストグラムの明暗の裾野が両端に広がっていました.
画像処理ソフトでオートで処理させると,いきなり裾野をぶった切って画面はすごいことに…

ソフトウェアは風情を理解しない(笑)


SDIM2233.jpg


2011年.福岡にて. Sigma DP2s


次女は中学ではソフトボールをやっていたが,高校ではクラブがないため
テニスをやっていた(ほとんど活躍する機会もないまま,もう引退している).
しかし,何故か女子の体育の授業はソフトボールである.次女の説明では
ソフトボールの部活がないので経験者が少なく,みんなが比較的平等に
出来るからではないかとのことだった.
バットを初めて握る女の子達がソフトボールをやるんだから,中味は推して
知るべし.そこでは次女もある程度は活躍できる余地がありそうだが,本人
の表情はあまり冴えない.
昨夜は外野オーバーを2本放った話をしていた.相手は露骨に嫌な顔を
していたそうである.しかし,下手にゴロを放つと守備者に当たって怪我を
する危険性があるので,本人は一生懸命人がいないところに打っている
模様である.また,高いバウンドのゴロなら安全だろうと思って叩きつけたら
ライジングのボールが目測を誤って突っ込んだ守備の顔面を直撃したそうだ.
なかなか難しいものである.




Comments(0) | Trackback(0) | 風景

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1072-103889c0

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


