--------(--)


| スポンサー広告

神埼宿2011-10-15(Sat)

昨年から佐賀からの帰りに神埼に寄っています.
神埼そうめんしか知らなかった私ですが,昔の神埼宿が面した長崎街道
シュガーロードと呼ぶ人もいるらしいです.

お土産に買って帰る素朴なお饅頭は好評です (^_^)


IMG_0245.jpg




IMG_0248.jpg




IMG_0249.jpg




IMG_0250.jpg




IMG_0254.jpg



2011年. 佐賀県神埼市にて. iPhone 3GS


その気はなかったのだけど,無料につられてついつい iPhone 4S をポチッと予約.
でも遅れて予約したので,初回入荷分には間に合わなかった模様.
ま,ゆっくり待ちましょう.

それまでに慣れておこうと思って iPhone 3GS を iOS 5 にアップデート.
でも iCloud は OS X を Lion にしないと使えなかったのね.
当面,Lion にする気はないので iCloud はパス.
結局,wifiでパソコンにバックアップできるようになったのが私にとってのメリットかな?

友人から Macbook Air の修復依頼.
数千枚のファイルをデスクトップにこぼして(笑)しまい, Finder が操作できなくなったらしい.
理論的にはディレクトリに配置可能なファイル数の上限はもっと上だけど,現実的には
起動時に Finder がデスクトップのファイル情報を読み込む必要があるため,
その数が多すぎると Finder がアップアップの状態になってしまう.
Macbook Air のインストール用 USB メモリから起動し,ターミナルに移動.
後ば mkdir, mv 等のコマンドを使って問題は解決.
これを電話でサポートしろと言われると引くよなぁ~ (^_^;






勢いで買っちゃいました.
オンラインで買えるのは便利だけど iTunes Store の制限のためカーオーディオで聴けないのが難点 (^_^;
Anat Cohen
Clarinetwork Live At The Village Vanguard



Comments(0) | Trackback(0) | 風景

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1123-625666ae

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


