--------(--)


| スポンサー広告

大名の街並み その九2012-02-11(Sat)



SDIM6348.jpg


2011年. 福岡にて. Sigma DP1



シグマ社から 'Merrill'さんが大挙してお越しになるらしい.
http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_SD1Merrill.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/news/120208_DPMerrill.htm
SD1 が20万円台ですか.
DPの Merrill さんはおいくらなんでしょうね.15~20万位???

あの気難しいセンサーをDPシリーズの筐体(従来より少し大きくなるらしい)に
収めたとして,三脚なしで手振れを防ぐことができるんだろうか.
そんなにでっかく引き延ばして印刷する訳でもないし(時々やるけど)
素人には過ぎたカメラだよな.

と,理性は予防線を張っているのであるが… ^^;




Comments(6) | Trackback(0) | 風景

Comment

Merrillさん

大名の街並みシリーズはいい写真盛り沢山ですね。
Merrillのニュースを見て「理性の予防線」は
決壊してましたが、おかげさまで復旧することができそうです。
それにしても、あっと驚く新製品が次々に発表されて、次にどんなことが起こるのか全く予想できません。

2012-02-12 14:03 | URL | aono [ 編集]

渋谷の落書きと違ってこの建物にこの落書きは似合わないですね。
どうせならもう少しアートに描くセンスがあればいいのですが・・・
DPMerrill疼きます。

2012-02-13 05:03 | URL | はせがわ [ 編集]

大名の街並み、おしゃれですね~!
それはさておき。CP+やその前にいろんなカメラが発表されました。
私もちょっと気になるカメラが出てきてしまいました(汗)

2012-02-14 15:50 | URL | めとろん [ 編集]

aonoさん,こんにちは.

嬉しいコメント,有り難うございます.
Merrillさんへの予防線,別に決壊しても構わないのでは…
というより,是非,是非,突き進んでください ^^;

2012-02-14 17:28 | URL | cattle [ 編集]

はせがわさん,こんにちは.

店舗情報を見る限り,お店は営業しているようです.
でも,センスの悪い落書きを消す気はないのでしょうか…

Merrillシリーズ,はせがわさんにはぴったりだと思います.
是非,作品を拝見したいです.

2012-02-14 17:32 | URL | cattle [ 編集]

めとろんさん,こんにちは.

いろいろ発表されていましたよね.
幸いなことに,私は Foveon 以外には目移りしない状況が続いているので,
そちらだけに予防線を張っておけば充分かと(笑)

2012-02-14 17:35 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1159-92ad4faa

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


