スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

初めての名古屋 その22012-04-01(Sun)

時系列的にはこちらが先なんですが,こんな写真を先に上げると
「なるほど…」と誤解してしまう人がいるかもしれないじゃないですか.

前回の写真で上品さを前面に押し出しつつ,今回の写真で「こういう
のもありか」と思わせて…

いや,別にエイプリルフールは関係ないです(笑)

初めての名古屋の1軒目は焼き肉屋さん.
もちろん福岡でも焼き肉に行きますが,牛1頭を買って提供している
というこの焼き肉屋さんは格別でした.おいしかった~ (^_^)
タレも好みでした.
難を言えば,翌日,同僚を連れて行こうとして場所を思い出せなかったこと ^^;


SDIM3111.jpg


お酒もいっぱい並んでいましたが,本日のメインは「ホッピー」.
名前は知っていましたが,飲むのは初めてです.
あっさりしていていいですね.
(と言っているわりには,焼き肉食べるのに忙しくてホッピーの写真はなし)


SDIM3113.jpg


そして2軒目は駅地下のマグロ屋さん.
写真はマグロの唐揚げです.
もちろん,初体験. 固くならない揚げ加減が絶妙です.


SDIM3116.jpg


このマグロ屋さんは翌日も行ったのです.
世界のマグロってのも食べて感激しました.

2012年. 名古屋にて.  Sigma DP2s




本日より次女が寮生活.
自宅から通える距離なんですが,1年次は全員寮生活なんだそうです.
パソコンを生協に頼んだら授業に間に合わないと,昨日いきなり言い出したので
ヨドバシカメラへ.悩んだ末に携帯に便利なSSDタイプを選択.
夜は慣れないOSと格闘しながら自宅のパソコンを母艦としていた
次女のiPodとiPod Touchの母艦切替作業(iTunesのインストールに音楽
ソースの移し替え).もちろんOSのUpdateにATOK, セキュリティソフトの
インストールに不要なアプリのアンインストール, etc.
疲れた…



Comments(6) | Trackback(0) | 食べ物

Comment

一頭買いの焼肉屋さん、大阪にもありますが、おいしい肉を食べさせてくれますよね。
ちょうど先週、そのお店で飲む企画があったのですが、ちょうど休暇をとっていて参加できずで、ちょっと残念でした。

PCのセットアップ、お疲れさまでした。
私はPCのセットアップは嫌いではないのですが、時間がかかるのが難点ですね…

2012-04-01 23:27 | URL | ohkujiraT [ 編集]

ohkujiraTさん,こんばんは.

やっぱり大阪にもあるのですか.
きっとおいしいでしょうね (^_^)

普段使い慣れたOSだと,何も考えずに作業できるのですが,
使い慣れていないと考えることが多くてですね.
馴染みの薄い仕様のトラックパッドだと,指がつりそうになるし ^^;

2012-04-02 00:06 | URL | cattle [ 編集]

昨日の写真も今日の写真も美味しいそうですね。

Kちゃんも寮生活ですか。
新婚時代に戻りましたね(笑

2012-04-02 21:39 | URL | 松戸 [ 編集]

松戸様,こんばんは.

本当に名古屋の食べ物おいしかったです.
連れて行って貰ったところが良かったんでしょうね.

え!? 新…ピィ~ガ~…ノイズが…プツン m(_ _)m

2012-04-03 19:22 | URL | cattle [ 編集]

焼肉

こんばんは。
お写真、うまく切り取られていますね!
私は写真を取るのを忘れて食べるのに
没頭しておりました。ここへは先日も友人と
行ったのですが、食べ過ぎ、飲み過ぎました。(^_^;)

私も天体撮影専用のコンパクトなノートが
欲しいんですがパナのレッツノートがいいのかな?って
HDDをSSDに交換して使用したいと思っていますが
なにより先立つモノが有りません。(^^ゞ

2012-04-03 19:36 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,おはようございます.

私も一生懸命食べていたので,撮れた写真はこの位です.
本当においしかったです.

SSD内蔵のノートパソコン(ウルトラブックと言うんですか?)
は軽くて速いんですが高いですよね.
256GBは高いので,ついつい128GBに落ち着いてしまいました.

2012-04-04 08:20 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1176-d08dae84

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


