スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

博多駅から歩く その十三2012-05-23(Wed)


SDIM2639+.jpg


2011年. 福岡にて. Sigma DP2s


市長さんが「市職員の1ヶ月の外での禁酒」を宣言しまして,波紋を呼んで
おります.福岡と言えば「飲酒事故」に「発砲事件」と印象悪いのは確かです.




Diana Krall
- The Girl From Ipanema
ダイアナ・クラールさん,初めてでしたが想像したよりキーが低くてちょっと驚き ^^;



危ない, つい予約しかけてしまいました ^^;
Leap Motion とその動画






Comments(4) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんにちは!
なにも宣言する事でも無かろうに・・・なんて思いますが
波紋・・・何故?波紋が起きるんでしょうね?そっちの方がもっと不思議です!
事件事故を起こした本人はモチロン!関係した者もシッカリ処罰(厳罰)されるべきと僕は思います。
そうしないと判んない人が多いんでしょう。。。嘆かわしい!
これだけ続けば、それが妥当になるんでしょう。。。なんて辛口ですかね。(^×^;モゴモゴ

2012-05-24 12:29 | URL | あかまる [ 編集]

福岡のイメージ

こんにちは。
確かに、外飲みを禁酒すれば防げることはあるとは
思いますが、個人個人の意識のレベルだと思います。
方向性が何だか違うような。
私はお酒が好きなのであまり偉そうなことは言えませんが。

私の街の周辺はとても田舎なのですが、死体遺棄や
殺人事件が多いと言われます。 確かに、人口密度の
割にはちょっと治安が悪い気がします。(^_^;

2012-05-24 16:33 | URL | 夜空 [ 編集]

あかまるさん,こんばんは.

もちろん事件・事故の関係者は処罰の対象になっているのですが,
それでも自覚の足りない人がいるので市長が痺れをきらしました.
しかしその宣言に法的根拠はないので,いろいろ波紋を呼んだ訳です.

そういえば,うちの職場の敷地内に酔って寝ていた(休日ですが)
女性がおり,心配して起こしたうちの職員と口論になりかけていま
した.なんでも酔っ払い扱いされたのが心外だったらしい…
どこから見ても,酔っ払いだったんですが…

2012-05-24 20:34 | URL | cattle [ 編集]

夜空さん,こんばんは.

私も決して人に偉そうに言えるような立場ではありませんが…

多くの人が「外で飲むこと」を禁止できるようなことだろうか,
または禁止するようなことだろうかと,違和感を覚えたのです.
市長も当然理解してのショック療法だと思います.

福岡県警のHPでは「手りゅう弾に注意」なんて呼び掛けやっ
ています m(_ _)m

2012-05-24 20:43 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1193-09ed3399

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


