--------(--)


| スポンサー広告

福岡散策 その60-22014-01-07(Tue)

昔々,自分の写真にHDRを使ったことがありました.

hdrsoft
ハイダイナミックレンジ合成
jerseycattle.blog60.fc2.com/blog-entry-469

私自身の技術の拙さと,ソフトがあまり使いやすくなかったことから
いつの間にかHDRを使うこともなくなっていましたが,昨日,ふとし
たことから新しいバージョンのソフトを使ってみました.


DP3M0834+.jpg



DP3M0860+.jpg


ろくに知識がなくても使える,ちょっと恐ろしいソフトウェアに変わって
いました.一枚目はあまりHDR向きではない画像だと思ったのですが,
ものは試しで適用してみたものです.
2枚目はずいぶん葉の印象が変わりました.

すべての画像にHDRを施すのもなんだかなぁ〜と思うのですが,そうしたく
なるような麻薬的な魅力がありそうです.


2013年.福岡にて.Sigma DP3 Merrill,Photomatix Pro 5

Comments(0) | Trackback(0) | 風景

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/1439-7f5d732b

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


