--------(--)


| スポンサー広告

給油口と影2009-05-12(Tue)

Photoshopで処理.
久しぶりに使うと,感覚が掴めないです.

出てきた画像にちょっとビックリ (^_^;


2009_05_12_01.jpg


昔,micca師匠に言われたことがあります.
「フィリピンでいいおじさんが学校の蛇口の写真を撮っていたら,絶対に警備員に連れていかれる」
今回のも,それに近いかも…(笑)

2009年.福岡にて. Sigma DP1



Robert Johnson- Crossroad

>当時の聴衆はそのギター・テクニックが巧みなのに驚き、「十字路で悪魔に魂を売り渡して引き換えにテクニックを身につけた」という伝説が広まった。
>これが彼について語られる「クロスロード伝説」である。

映画「クロスロード」の解説はコチラ


Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

Comment

こんばんは~^^
蛇口の影、ステキですよ~!
色も私好みの色です^^Photoshop私も・・・
あまり使ってないです^^;;;
簡単レタッチで済ましてしまっている今日この頃(汗)
バージョンもアップしてないし~なのですよ~^^;
ステキな色に仕上がっていると思います~!

で、↑のYoutube動かなかったのですが・・・
ストーリー読んだら、興味津々だったり~(笑)

2009-05-12 20:33 | URL | きょん [ 編集]

こんばんわ~^^
いい具合に酸化してますね~。味のあるお写真^^
サビフェチのカメラマンも多いですから、こんな
蛇口を見たら、警備員に連れて行かれるリスクも
負っちゃう人いるかも♪♪

2009-05-12 23:03 | URL | Tane Mahuta [ 編集]

こんばんは^^
なんだか、素敵な雰囲気ですね~
錆色というか、鉄色というか・・・
渋いんですけど、びよ~んと横に伸びた影が、面白いですね^^

2009-05-12 23:03 | URL | yoko [ 編集]

きょんさん,おはようございます.

Photoshop,大きくて重いので最近はあまり立ち上げず…
今回はPhotoshopじゃないと補正できなかったのです.
当初の目論見では,もう少し明度を落とすはずでした.

YouTube,状況はいかがですか.
こちらでは動いているのですが…
クロスロード伝説,とっても刺激的ですが,その効果は? (^_^)

2009-05-13 08:18 | URL | cattle [ 編集]

Taneさん,おはようございます.

ぢつを言うと,これ,うちの職場の中なんです.
そこでさえ,こんな写真撮っていると,周りの目が気になるのです.
知らないところだと落ち着かないでしょうね~

2009-05-13 08:20 | URL | cattle [ 編集]

yokoさん,おはようございます.

影.
ぢつは,最初は影に注意を払っていなくて… <---ボケ
影の影響がこんなに強いならもう少し配置を考えた方が良かったかな…と (^_^)

2009-05-13 08:25 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-13 11:06 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんにちは.

コメント,とっても嬉しいです.
そしてご配慮,有り難うございます.

今回,Photoshopを使ってとまどったのは
 GraphicConverter ---> Firefox
 Photoshop ---> Firefox
の差が異なることですね.

今回の画像,本当はもっと明度を落とすつもりでした.
しかし Photoshop で仕上げた(つもりの)画像を Firefox で表示してみると,いやに明るい.
GraphicConverter の時の感触とは若干異なるみたいです.

記憶に頼って書いている面があるのでちょっと危ないですが…(^_^;

2009-05-13 17:34 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-15 19:17 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんばんは.

そうですね.
最初の頃は,色空間にも気を使っていたつもりなんですが,途中でわからなくなって放り出してしまった記憶が…
もう一回,頭の中を整理してみます.
わからなくなれば,ヘルプお願いします m(_ _)m

2009-05-15 22:13 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/733-21eb7a6c

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


