--------(--)


| スポンサー広告

福岡散策 その二2009-06-23(Tue)

福岡に「ダーメン」と名乗るお店は2軒あります.

検索かけるとすぐに見つかるので,名が売れているのでしょうか?


2009_06_23_01.jpg


私はラーメンには執着がありませんので,味については???です.

2009年.福岡にて. Sigma DP1



Sleepy John Estes - Mailman Blues (1966)



先ほどめとろんさんのところでchobebiさんのエキサイト・ブログが6月一杯で閉じられることを知りました.
いろいろとお教えを受け,かつ,目標としていたブログが閉じられるのはとても残念です.
私のいくつかの記事は,chobebiさんにインスパイアされました,
chobebiさんがいらっしゃらなければ,それらの記事はありえませんでした.
まだお会いしたことのないchobebiさんですが,これからも交流を保っていけることを切に願っています (^_^)



Comments(22) | Trackback(0) | 風景

Comment

・・・入るのに、ちょっと勇気が要りそうです^^;
ダーメンて、はじめて聞きました。ラーメンと、一緒?ちょっと違う?気になりますね。
検索してみたら、クチコミとかもありましたし・・・
気になりますね~~~

2009-06-23 19:53 | URL | yoko [ 編集]

yokoさん,こんばんは.

気にはなるんですが,記事にも書いているようにラーメンに執着がないもんで…
意外と普通のラーメン屋さんみたいな気もします (^_^)

2009-06-23 20:01 | URL | cattle [ 編集]

chobebiさん、どうして閉じるんですか-(T_T)
ずーっとずーっと続けてほしいです
面白い投稿やcattleさんとの面白い話に
ずいぶんたのしい思い出があります(T_T)
私は「ちょいと小休止だよ」から遊びに行ってなくて
とっても後悔してます(T_T)
ごめんなさい
さみしいです

2009-06-23 21:12 | URL | アネモネ [ 編集]

ダ?
ラじゃなくて??
…博多弁?
…ラーメンっぽいダーメンっていう食べ物??

間違い探し?

2009-06-23 21:19 | URL | えだまめ [ 編集]

こんばんは~^^
うわぁ~~~~!!!!!!!←くらいびっくりです^^
ここのラーメンやさん八千代、
2007年に福岡にて食べ損なったお店でした(笑)
ツアーメンバーの方が食べててすごく美味しいと聞き、
出向いたら、火曜日定休日とかで
お休みでした。。。
こちら、海沿いのアソコですよねぇ~!

こちらにちらっと、フォトだけ、小さいですが
載せてましたので・・・お恥ずかしいですが、よかったら~(レポートの中のフォトです・・・^^)↓
http://wwwb.dcns.ne.jp/~handar/live2007.11.20fukuoka.html

2009-06-23 23:40 | URL | きょん [ 編集]

こんばんは!^^
ブログのお仲間さんが辞められるとのこと・・・
その方との交流は無いσ(^^)ですが
聞くだけでも、とても悲しい気分になります。。。寂しいですね!(´へ`)

いづれσ(・・)にも訪れるであろう瞬間を
今から想像してしまいましたぁ~(^^;;;

福岡に行ったら食べに訪れたいラ・・・ダーメン屋さんです!(^^)

2009-06-24 01:32 | URL | あかまる [ 編集]

ダーメン・・・

初めてしりました・・・
個人的に好きな響きです・・・

私事で恐縮です
cattleさん、わざわざ触れていただいてありがとうございます。
ホント、ワタシも残念なんですけどね・・・
まぁ、仕方が無いです・・・
とりあえずヒトツの区切りってコトで・・・
今現在アップしているのは、通称「上海ヒルズ」って、
日本の会社が関わって建てられたビルなんだそうです。
先日コチラの展望台に行って来たのですが・・・
う~ん・・・
いやはやなんとも・・・
そのおりの写真はそのうちgooブログに更新したいと想っております。

アネモネさんいつも伺っております^.^
コメント残さないままですみません。
あかまる様もお気遣いおおきにです。
cattle様、場所をお借りいたしましたm(_ _)m

2009-06-24 02:37 | URL | chobebi [ 編集]

アネモネさん,おはようございます.

Exciteがchobebiさんの所から,更新がやりにくくなったと聞いております.
Exciteに残されたchobebiさんの資産が残念だとは思いますが,また別の形で活躍していただけることを願っております.

なお,chobebiさんの goo のブログは健在です.
うちからもリンク張ってあります (^_^)

2009-06-24 08:32 | URL | cattle [ 編集]

えだまめさん,おはようございます.

「ダーメン」の由来はなんでしょうね.
私は「単なるダジャレ」説に傾いておりますが…(^_^)

2009-06-24 08:34 | URL | cattle [ 編集]

きょんさん,おはようございます.

きょんさんのところの写真に写っていますね~.
偶然と言えば偶然ですが,サンパレスの近くですもんね (^_^)

店休日だったとは残念.
今度,是非ご賞味ください.
…と,ラーメンに関してはあくまでも他力本願(笑)

2009-06-24 08:37 | URL | cattle [ 編集]

あかまるさん,おはようございます.

コメント,有り難うございます.
chobebiさんは,複数あるブログの一つを閉じられるとのことで,その他のことについては何も伺っていません.
我々にとってはなじみ深いブログが閉じられることが残念ですが,きっと別の形で活躍して頂けると… (^_^)

機会がありましたら博多ダーメンをご賞味下さい.

2009-06-24 08:39 | URL | cattle [ 編集]

chobebiさん,おはようございます.

外野が勝手に騒いだ形になってしまってすいません m(_ _)m
いろいろな形で刺激を受けたブログのことで,ついつい書き込んでしまいました.

2009-06-24 08:44 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-24 09:01 | | [ 編集]

こんにちは。
ラーメンいつものところへ昨日食べに行きました。
でも、同じお店はもう流石に飽きちゃいました。 
70種類もあると迷っちゃいそうですね。
ってまだ、朝も昼もご飯を食べていません。
ずっとネットで買い物してました。

2009-06-24 13:25 | URL | 一緒に夜空眺めよう [ 編集]

とっても出遅れちゃて悔し~。ダーメンだなんて、ネーミングから何から、無茶苦茶気になるじゃないですか。こういう昔ながらの中華屋っぽい店構えが、またいいですね。ラーメンに執着がないなんて… くすん、是非、潜入ルポお願いしますです。

2009-06-24 16:06 | URL | Kmala KMAR [ 編集]

鍵コメ様、こんばんは。

了解いたしましたぁ~
って、そろそろ着かれた頃でしょうか。

お仕事、頑張ってくださいませ m(_ _)m

2009-06-24 20:09 | URL | cattle [ 編集]

夜空さん、こんばんは。

そちらもラーメンが主流でしょうか?
別の麺かと思っておりましたが...
博多にいらした際は是非ご賞味ください (^_^)

2009-06-24 20:11 | URL | cattle [ 編集]

Kmalaさん、こんばんは。

そう「ダーメン」なんですよ (^_^;
残念ながら、突撃潜入ルポなんて計画もなく...
家族はラーメン食べに行くんですが、私が執着がないって知っているんであまり誘わないんですよ。

2009-06-24 20:14 | URL | cattle [ 編集]

結構有名なダーメン屋さんなのですね~
お店の建物そのものに味がありますね。
福岡に行ったらいつか行ってみたい所が加速度的に増えているような・・・(笑)

chobebiさんのExciteブログが閉じられるのがとても残念です。
ええ、あの、その、うーーーーん(涙目)

2009-06-25 01:03 | URL | めとろん [ 編集]

めとろんさん,おはようございます.

この様子では,めとろんさんが最初にダーメン屋さんの報告を上げてくださるかも… (^_^)

chobebiさんの件,とっても残念です.

2009-06-25 07:03 | URL | cattle [ 編集]

こんばんわ~^^
おぉ~70種類のラーメン…ラーメンへの執着は強いので、
これは気になる!! やっぱり博多ですから、ベースはとんこつ
なんでしょうが、それを70種類まで味を広げるとは恐るべしです^^

2009-06-28 19:43 | URL | Tane Mahuta [ 編集]

Taneさん,おはようございます.

とんこつラーメンには間違いないと思います.
でも,味の基本はそんなに増やせないでしょうね.
トッピングを替えて組み合わせるとか...

最後にラーメン食べたのはいつかな…
すいぶん前のような気がします (^_^;

2009-06-29 08:13 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/760-2a6af543

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


