--------(--)


| スポンサー広告

福岡散策 その四2009-06-28(Sun)

高架下を抜けてしばらく歩くと「ベイサイドプレイス博多埠頭」,博多ポートタワーの裏手に出ます.


2009_06_28_01.jpg



ウォーターフロント構想のもと,時代の波に乗ったかに見えた時もありました.
うちも,子供が小さいときはよく連れて行っていました.
しかし,今ではほとんどのテナントがシャッターを閉め,閑散とした佇まいになってしまいました.


2009_06_28_07.jpg


下は無料のポートタワー展望台からの風景です.
ワイヤー入りの窓ガラスを通していますので,一部ワイヤーが写っています.

博多ふ頭の船着き場,志賀島等の近場の船が利用できます.


2009_06_28_02.jpg


博多ふ頭の対面,中央ふ頭です.
ここからは,韓国行きのビートルとか沖縄行きの船が利用できます.


2009_06_28_03.jpg


ちょうど,船が入港してきました.


2009_06_28_05.jpg


眼下に広がるのは「ボートレース場」です.
繁華街である天神の海側になります.


2009_06_28_06.jpg




2009年.福岡にて. Sigma DP1

Comments(10) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんにちは~
ベイサイドプレイスのこちらの埠頭から出る
ビートル、乗ったことあるのですが、
そのときは、韓国へは行かず、
ぐるり~っと周遊だけでした。そういうプランってあったんでしょうかねぇ~昔は^^;
かなり昔のお話です~(独身時代)^^;;;

タワーからの眺め、遠くまでよく見えますねぇ!
色々と思い出して見させていただきました(^^*)

2009-06-28 16:59 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん、こんにちは。

先日、ビートルで帰ってこられたM氏とお会いするために中央ふ頭へ行きました。
空中浮遊しているビートルをカメラにおさめようと構えていたら、港に入ったらビートルはスピードを落として普通の船になってしまったのでした(笑)

きょんさん、ふ頭に立って何を思っていらっしゃったんでしょうね (^_^)

2009-06-28 17:48 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは。
博多はいいとこですよ~っとキャトルさんに手招きされているようです。
博多も良いですね。 そのうち行ってみたいかも?
いろんなところ連れてってくれますか? (笑)
って勝手に盛り上がってます。(^^ゞ

2009-06-28 20:10 | URL | 夜空 [ 編集]

ボートレース場はいろんなところにあるんですね☆
こちらでは鳴門競艇場
ときどき、丸亀競艇場に行ったことがあります
鳴門よりきれいなので*^^*
もう10年は行ってないなぁ~
小銭でも楽しく遊べますよね♪

2009-06-28 21:46 | URL | アネモネ [ 編集]

夜空さん,おはようございます.

先日,とってもおいしいもの食べてきました.
少々,博多からは遠いですが充分見合うだけの味でした.
お越しの際は,ご案内させていただきます (^_^)

2009-06-29 08:14 | URL | cattle [ 編集]

アネモネさん,おはようございます.

そちらにもボートレース場があるんですね.
福岡にはいくつあったかな…
福岡,芦屋,若松,全国25場のうち3つもあります.

残念ながら,私はまだやったことがないんです.
とても勝てるとは思えない (^_^;

2009-06-29 08:31 | URL | cattle [ 編集]

M氏が入港したのは中央埠頭(博多港国際ターミナル)だったのですね。
ポートタワーから撮られた遠景写真の精細感を見るにつけ・・・
ううむ、素晴らしい。

話は変わって・・・
> とても勝てるとは思えない (^_^;
ええ、ワタシもそう思います。
百歩下がってスリル感を味わうなら、例えば職場に行けば沢山・・・(あっ、冗談になっていない!)

失礼しました~


2009-06-29 22:13 | URL | めとろん [ 編集]

めとろんさん,こんばんは.

あの時は,格好いいビートルを撮ろうと待ち構えていたのですよ.
そしたら港の中に入ったビートルはスピードを落として普通の船に…(涙)

私は,ギャンブルには全く向いてないです (^_^;

2009-07-01 19:48 | URL | cattle [ 編集]

どうも失礼しました!

>>とても勝てるとは思えない (^_^;
>ええ、ワタシもそう思います。

そうそう、これはcattleさんに宛てて書いたのではなかったんです~
cattleさんの書込みを受けて、
ワタシ自身もギャンブル全然駄目なので、
ワタシが競艇なんて・・・とても勝てるとは思えない、と自分でもそう思っています。

と書かなくてはいけませんでした。
舌足らずで申し訳ありません!

2009-07-01 20:50 | URL | めとろん [ 編集]

いえいえ,私のも舌足らず…
めとろんさんに同意って意味です (^_^)

2009-07-01 21:30 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/762-6ce10077

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


