--------(--)


| スポンサー広告

給油口2009-07-24(Fri)

最近,何度かチャレンジしている対象です (^_^)


2009_07_24_01.jpg


2009年.福岡にて. Sigma DP1




本日は,天神で懇親会の予定だったのですが,仕事で遅くなっているうちに外は猛烈な雨.
雨.雨.雨.

>九州北部地方では、雷を伴って1時間に80ミリ以上の猛烈な雨が降っている地域があり、土砂災害や洪水の危険度が高くなっている。

先に帰宅した同僚から連絡があり「道路があちこちで冠水しており渋滞中」とのこと.
車での移動は,ほぼ不可能らしい.
天神まで出る足がなくなり,懇親会を泣く泣く諦める.
断りの電話を入れると,すでに出来上がりつつある方たちの声が聞こえる.
「あなたたちね,帰りの足がなくなるよ」と嫌みの一つも言いたい気分(笑)

現在,帰宅できるタイミングをはかっておりますが,町内のマイクからは「河川の警戒水域を越えたので公民館に非難して下さい」とのアナウンスが聞こえております.
私がいるところは,水没の危険性はないのですが,頻繁に消防車のサイレンが鳴り響いています.

Comments(12) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは。
大雨、大丈夫ですか?

給油口ですか。 キャトルさんもそろそろ油切れですか。
私は数日給油してません。(嘘だ~!!) なんていわないでください。(笑)
今日からビリーズブートキャンプ再開しました。
体重が増えまくってマジやばいです。

大雨にお気をつけてください。

2009-07-24 21:27 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,こんばんは.

ご心配,ありがとうございます.
やっとサイレンの音がしなくなったので,帰れるかな?と思っているところです.
用心しながら帰ります m(_ _)m

2009-07-24 21:36 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは
わぁ !
大変な事になってますね
関東地方南部はまだそれほど激しくないのですが
西日本、特に九州地方は全域に渡って
激しい雨にさらされる様子ですね

心より心配しております。
何事も無くご無事でありますように。

2009-07-24 21:36 | URL | つぶりん [ 編集]

つぶりんさん,こんばんは.

最初は呑気に懇親会出席…なんて考えていたのですが甘かったです.
家族からの連絡でテレビを点けてみたらえらいこってす.
ぼちぼち帰ろうかと思っていますが,気を付けて帰ります.

2009-07-24 21:38 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは!^^
まぢ凄い状態なんですね!
TVでも九州の映像が映ってましたが。。。日本列島の長さを感じます。

もう無事に帰宅できたでしょうかぁ???

2009-07-26 00:21 | URL | あかまる [ 編集]

おはようございます!
大丈夫でしょうか?!。。。
お天気、こちら、今日も真夏の太陽ですが、
なんとも、今年のお天気、不安定で、
おかしいですよね。。

ご無事で帰宅されていますよね。
地盤もゆるんでいるでしょうし、気をつけてくださいね。

2009-07-26 09:15 | URL | きょん [ 編集]

雨( ̄▽ ̄;)

あの豪雨。私も多少は免れたほうでしょうか…
帰る途中、ナビ表示はあちこち渋滞中だったけど、おかげさまで冠水も渋滞もさほど…

1時間遅れて帰ってきた家族は「車はまだ通れるけど、川っぽかった(>_<)」…

怖いですね…
またこんな雨が降るのでしょうか…

2009-07-26 23:34 | URL | えだまめ [ 編集]

あかまるさん
きょんさん
えだまめさん

ご心配かけました.
金曜の夜は遅く帰ったため,渋滞もありませんでした.
ただ,途中不可解なところで停まっている車が数台.
水に浸かったんですかねぇ~?
自宅近くのスーパーで夕食を買おうとしたところ,浸水して清掃作業に追われていました.

土曜は,次女と長女の学校まで送迎.
ふぅ~.

日曜は佐賀までお出かけ.
出るときは雨が強かったので心配だったのですが,途中で小降りに.
「なんだ,大丈夫じゃない」
と思ったのも束の間,あっという間に豪雨に.
佐賀市内では,冠水した道路をエンジン吹かして「渡河?」してきました.
やっと帰ってニュースを見ると,高速道路に国道385号(もともと山の中走っている)が崩れて大騒ぎでした.

いつ,災害に遭うかわからないので充分注意することが必要ですね.
皆様もお気を付け下さい.

2009-07-27 09:00 | URL | cattle [ 編集]

cattleさん
無事のご帰還お疲れ様です。
本当にいつ災害に遭遇するかわからないですね。
職場の窓から外を見ると、いつ雨が降ってもおかしくない
雲が全天を覆っています。。。

2009-07-27 18:57 | URL | めとろん [ 編集]

ご無事?のようですね
今回の雨は、そちらの方が酷かったみたいですね・・・

給油口、前回のと色合いが違うと、雰囲気変わりますね~
壁ににじんだ錆が、かなりツボです♪

2009-07-27 19:22 | URL | yoko [ 編集]

めとろんさん,こんばんは.

やっと晴れ間が見えたと思ったら,今日も一時強い雨が降りました.
明日からは職場のイベントなのですが,天気が怪しそう…
そろそろ梅雨が明けてくれないとやばいかも.

2009-07-28 19:53 | URL | cattle [ 編集]

yokoさん,こんばんは.

先日,熊本から広島へ向かった親戚が途中の高速を通れなくて,明け方に辿り着いたとかでぐったりしておりました.

給油口,上から下から,右から左から撮ってみたのですが,なかなか手強いです (^_^)
画像処理でも随分印象が変わりますし…

2009-07-28 19:55 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/776-75bd9f69

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


