--------(--)


| スポンサー広告

昼光は水面に映える2009-10-12(Mon)

凝りませんね~ (^_^;

ご近所の白水大池です。


2009_10_12_01.jpg


2009年。福岡にて。 Sigma DP1



・久々に最新のOS、Snow Leopard にしようと思ったのが運の尽き。
 ファイルのsuidが間違っているけど、修正できませんとの表示。
 ただし、これはLeopard時代からのバグで放置しても構わないことが判明。
 最大の障害はプリントできないこと。
 3台のうち、2台のプリンタは動いたけどメインのプリンタで 'PrintjobMgr' が落ちる。
 いろいろ格闘したけど、いまだ解決せず...(涙)
 そうそう,PathFinder (Finderの代替品)をアップデートしました.
 PathFinderないとやってられないから納得してアップデート.$19.95.

・長女の誕生祝いに二人で食事に。
 スイス料理の店は日曜休みとのことで、イタリアンへ。
 ナスを使ったパスタとチーズがおいしかった... (^_^)
 そこでやめておけばいいのに、ワインに酔ってもう一軒はしご。
 ここも料理がおいしくて、お店の人とあれこれ話していた...

 が、帰りに長女曰く...
 「お店の女性と鼻の下を伸ばして話していた。母親に言いつける」
 あのな~ (^_^; (^_^; (^_^; (^_^; (^_^; (^_^;

 さらに...
 「友達に父親と食事に行くといったら信じられないと言われた」
 「滅多にこういう娘はいない。感謝するように」
 お祝いして、なんで感謝せにゃいかんのじゃ。

 さらに...
 帰宅すると次女が横目で睨んでいる。
 「何を食べてきたか、最初から順序よく説明するように」
 いい加減にしろよ~ (^_^;




Comments(10) | Trackback(0) | 風景

Comment

おもわず「うふふ」でした。

2009-10-12 16:49 | URL | 松戸 [ 編集]

松戸様

はい、そう言っていただけるよう脚色多数...(のハズ) (^_^)

2009-10-12 17:28 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは~
柔らかな雰囲気の昼光☆ステキですね^^

私もうっふっふ~って笑みが(^^ゞ
確かに、お父さんは娘には、段々と遠ざかられる存在・・
ってのが一般的なので、
cattleさんの娘さんは、きっとパパ大好き~なのですねぇ♪
とてもいいことだと思われますぅ^^
で、で、鼻の下伸ばしてたんですか~~~~~??!!
それは、奥様には口止めしておかれたほうが(笑)
なぁ~んとなく、状況が目に浮かぶ・・のですが~σ(^_^;)
ふっふっふ~~~☆

2009-10-12 20:15 | URL | きょん [ 編集]

長女さんのお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
しかし ・・・
誕生日ディナーを二人でって、素敵ですね~
それができる父と娘って、すごく素敵だと思います。
私は、父と二人で出掛けたことって、記憶にないです(爆

2009-10-12 22:08 | URL | yoko [ 編集]

お晩ですぅ~☆
思わずアッハッハッハ!と笑っちゃいましたが
明日は我が身!と。。。背筋に冷たいモノが・・・(笑)
お父さん!お互い頑張りましょう!(^m^;

2009-10-13 02:59 | URL | あかまる [ 編集]

きょんさん,おはようございます.

コメント,有り難うございます.

あの~,「口止め」なんて言うと,いかにも「事実」みたいに聞こえるじゃないですか.
あくまでも,フツ~にお話しただけですってば… (^_^;

2009-10-13 07:27 | URL | cattle [ 編集]

yokoさん,おはようございます.

傍目にはそう見えますか.
単に食べたいものを食べる口実に使われているだけのような気がしないでもないですが…(笑)

2009-10-13 07:29 | URL | cattle [ 編集]

あかまるさん,おはようございます.

そうそう,そういう日が訪れるのもすぐです.
その日に備えて,お父さん頑張りましょう (^_^)

2009-10-13 07:36 | URL | cattle [ 編集]

こんにちは。
お父さんも大変ですね。(笑)
娘さんのために我が身を削るCattleさんは
けな気なお父さんですね。(^_^)

2009-10-13 14:06 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,こんばんは.

我が身を削って痩せればいいんですがね~ (^_^;

2009-10-13 18:18 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/809-cf6783d0

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


