--------(--)


| スポンサー広告

二兎を追う者は…2009-10-19(Mon)

雲とコスモス,両方欲張って小細工を重ねてみたけどいまいち.
雲を生かして,コスモスを諦めました.


2009_10_19_01.jpg


2009年.福岡にて. Sigma DP1

昨日は,所用で八代(熊本)へ,さらに足を延ばして人吉で昼食.
小京都と呼ばれる人吉は,それなりにしっとりした街の佇まい.
最近国宝に指定された青井阿蘇神社に参拝し,
桃山時代の建物が味わい深かったけど,残念ながらカメラを持参せず.
代わりに(???),いろいろ食べて,買い込んで,お土産を頂いた (^_^)

チャンポン,餃子,鮎の塩焼き,いきなり団子,
びっくり団子(いきなり団子の芋の代わりに栗が入っている),栗饅頭,
バナナ入りの生クリームたっぷりロールケーキ,ぜんざい,栗入りあんパン,
ブルーベリー付ヨーグルト,冬瓜の煮物
米焼酎(本場です)…は,残念ながら買わなかった.

う~ん.食い物の自慢をしてどうする m(_ _)m


Comments(4) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは~
雲と空の色、いいですね~♪
空が素晴らしいから、ま、コスモスは。。。いいとしましょ☆^^

食べ物オンパレード~!
どれも食べてみたいものばかりっすσ(^_^;)
最近食欲治まらず・・・大変なことに(笑)いかんいかん~^^;;;

2009-10-19 20:52 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん,こんばんは.

コメント,有り難うございます.

ぢつを言うと,今日もある食べ物の試食を… (^_^)
お仕事絡みですが,微妙に,でも絶対に,うちのの方が美味しかったのです.

2009-10-19 21:07 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは。
距離によってはストロボがあると手前のコスモスが明るく写ったかも?です。
でも、このお写真ではコスモスの主張よりも雲の主張が
強くて、また面白い作品になっていますね!
雲の偉大さを感じられるお写真です。

私ごときが生意気言いました。

2009-10-20 03:03 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,おはようございます.

いやいや,確かにストロボは有りだと思いました.
でも,DP1の内蔵ストロボにはそんな光量ないだろうな… (^_^;

2009-10-20 08:24 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/812-c4a2348d

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


