--------(--)


| スポンサー広告

弱点2009-11-03(Tue)

撮影間隔が長い等の他に,DP1にはいくつかの弱点があるようです.

弱点はないに越したことはないけれど,自分の用途に差し支えない
範囲であれば,弱点を避けて使うようにすればいいかと… (^_^)

赤とか黄色とか,彩度の高い色が苦手という話を伺いました.
木陰なので,さして気にもせずセンダングサを撮っていたのですが
中心部の花弁の色が飛んでしまいました.
なるほど,これか~っ.
(よく考えればキツネノボタンで経験済み)


2009_11_03_01.jpg


そしてサッポロポテト.
境界線ぎりぎりのところで強い光源を見ると,サッポロポテトのような
模様が現れるらしい.


2009_11_03_02.jpg


DP1sの改良点が,このサッポロポテトの解消だったという話です.

2009年.福岡にて. Sigma DP1




福岡県立美術館で大原美術館収蔵の絵画展をやっています.
アンリ・ルソー,アメデオ・モディリアーニ,パブロ・ピカソ…
私でも知っている,超大物ばかりです.
さて,見に行くべきか…どうしよう.
夕方は,家族と夕食に行くと約束したしなぁ~

Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

Comment

こんばんは!^^
フフフフ(^ー^)☆
サッポロポテトですかぁ。。。旨い事を(^m^)
ソレくらいなら楽しい範囲なので大丈夫と思っちゃいます。
弱点に思えないのは。。。問題かなぁ~?(笑)

2009-11-04 00:36 | URL | あかまる [ 編集]

あかまるさん,おはようございます.

「あばたもえくぼ」という類の話かと… (^_^)

2009-11-04 07:42 | URL | cattle [ 編集]

フフフフ(^ー^)☆
惚れた欲目?愛して其の悪を知る!なんちて(笑)^m^

2009-11-04 10:45 | URL | あかまる [ 編集]

あかまるさん,こんばんは.

よく心得ていらっしゃる…フフフ (^_^;

2009-11-04 18:26 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/819-eb48bab8

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


