--------(--)


| スポンサー広告

唐戸市場 その三2009-11-27(Fri)

市場の辺りからも関門海峡がよく見えます.
最近,船の衝突事故で一躍有名になってしまった,あの海峡です.


2009_11_27_01.jpg


対岸は北九州市門司区です.

本州から九州へ渡るには,写真の関門大橋もしくは関門トンネルを通ります.
残念ながら?,関門大橋は高速道路なので橋の上に車を停めて景色を眺めることはできません.
関門トンネルには鉄道,新幹線,国道用の3本があります.
この時はメンテのために車はトンネルを通れませんでした.

海流は向かって左から右へ流れていました.
行き交う船も左から右へ行く船が圧倒的に速い.
その間に入り混じる,遅そうなタグボート.
&旗を立て,停止して操業中であることを示している漁船.
&&その間を突っ切って渡る下関 <---> 門司の連絡船.


2009_11_27_02.jpg


すごいところです.

2009年.山口県下関市にて. Sigma DP1


Comments(2) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは!^^
おー!まさに先日の衝突事故現場ぢゃないですかぁ!
狭い上に海流強し!って場所なんですね。

でもお魚ちゃんは美味しそうな場所ですね(⌒¬⌒)ジュル♪

2009-11-28 01:28 | URL | あかまる [ 編集]

あかまるさん、こんにちは。

ちょっと見ているだけでも、右から左から船が行き交い、その間を縫うようにして連絡船が渡って行きます。
その中で漁船が操業しているので、よっぽどいい漁場なんでしょうね。
急流に揉まれた魚はおいしい... (^_^)

2009-11-28 12:27 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/836-ad7a756a

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


