スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

呼子,波戸岬にて2009-12-22(Tue)

明日はちょっくら里帰り.


2009_12_22_01.jpg


2009年.佐賀県唐津市にて. Sigma DP1





先日から牛乳およびヨーグルトの試食を重ねています.
自宅では低温殺菌牛乳を飲んでいるのですが,ブラインド・テスト
なんぞやると,途端に牛乳の味がわからなくなるのです.
困ったもんだ (^_^;

一方で,次女に「低温殺菌・ノンホモ牛乳」を飲ませたところ「うめぇ~」ですと.
なるほど…

ただ,明らかに「これはまずい」という製品があるのも事実.
中でも「超低価格」を唄った製品は皆が「まず~い」
人間が口にすることを想定して作っているとは思えない味.
なんだよ.これは…




「自分たちもおいしい牛乳を作りたい」
そういう思いで牛乳生産を始めたという方の言葉が記憶に残っています.









Comments(6) | Trackback(0) | 風景

Comment

コメントちょっぴりお久しぶりです^^
こんにちは!
牛乳、誰よりも口うるさいのが息子!
利き酒ではなく、利き牛乳できそうな~くらい牛乳好きです。
で、どこどこのは、まずい、変な味がする~って
激安牛乳買ったら言われました(笑)
味色々ですよね・・・やはり~美味しい牛乳飲みたいですね♪

お郷の海の色綺麗ですね~^^
クリスマスイブですが、cattle家ではパーティするのかしら??
我が家は息子が合宿で不在のため、
明日パーティ(と言っても飲んで食べて~だけですが^^;)予定です。
よーするに、飲みたい食べたいだけかい~?!っと(笑)
サンタさんは・・・来てくれないかも~(-。-;)

2009-12-24 14:08 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん,こんばんは.
こちらこそ,ご無沙汰してしまいました m(_ _)m

おお,息子さん将来有望ですね.
現在牛乳の消費が低迷しております.
是非,消費拡大にご協力を (^_^)

本日,所用でコストコに行ってきました.
http://www.costco.co.jp/costco.htm
平日なのに,やけに客が多いなと思ったらクリスマス・イブでした.
ローストチキンらしき売り場では整理券を配っていました.
ところで,我が家はというと…多分,何もないのでは (^_^;

昨夜は,私が酒のつまみに作ったベーコンエッグを横から娘たちがぱくぱくと…
返せ~(笑)

2009-12-24 19:48 | URL | cattle [ 編集]

私にもマズイ牛乳あります。水が混ざってそうな薄くてサラ~っとしてる某ディスカ…イヤイヤイヤイヤ…
(-.-;)…

低温殺菌モノは私も好きです。バター?のアブラ感の濃さも感じるのに、甘くて飲みやすいので。

ところでノンホモ?ってなんですか?乳牛の種類?

2009-12-27 16:09 | URL | えだまめ [ 編集]

えだまめさん,こんばんは.

そのおいしくない牛乳の名称を知りたいですね… (^_^)

ホモジナイズ(均質化)ってのは,牛乳に含まれる脂肪球を細かく砕く操作です.
ノンホモとは,このホモジナイズをやっていないという意味です.
http://www.itomonogatari.com/product/milk.html#nonhomo
日本の牛乳のほとんどはホモをかけています.
その理由はいろいろあるようですが…
ノンホモ牛乳からは,家庭でバターを作ることができます.

2009-12-27 18:18 | URL | cattle [ 編集]

おおっ!( ̄∇ ̄ ;)
この(HP)の商品見たことあります。
値段に負けて?まだ飲んだことないですが・・・
明日にでもチャレンジしてみます。
「ノンホモ」!心のメモっときます((((ノ^◇^)ノ

2009-12-27 21:51 | URL | えだまめ [ 編集]

えだまめさん、こんばんは。

そうですね。
この牛乳、飲みたいとは思いますが、
私も値段に負けちゃいます (^_^)
ここのヨーグルトもおいしいっす。

初めて iPhone から入力。

2009-12-27 22:54 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/847-f4857454

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


