スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

霜の降りた朝2010-02-07(Sun)

今朝は寒かった… (^_^;

職場に着くと一面が霜で真っ白.


2010_02_07_01.jpg


------------------------------------------------
霜が降りるためにはその場所の温度が氷点下でなけれ
ばなりませんが、気温は地上から1.5mの高さで観
測するので、気温が2~3℃でも霜が降りることがあ
ります。つまり1.5mの場所が2℃でも 、地表の
熱は上空に逃るため、温度がさらに低下し0度以下に
なることがあります。
------------------------------------------------
コチラより引用.

なるほど,だから地際の植物は真っ白だけど,上の植物には霜が降りてないわけね.

まだ少しバタバタしています m(_ _)m




ところで Lover, come back to me (恋人よ,我に帰れ)という曲,
いろんな方にカバーされています.先日,探ってみたら出るわ,出る
わ…

もちろん,私の一押しはMildred Bailey (^_^)

Mildred Bailey
Aretha FRANKLIN
ザ・ピーナッツ
美空ひばり
美空ひばり with タモリ+団しん也
Nat King Cole
Frank Sinatra
Mari Nakamoto & YMO
Patti Page
Barbra Streisand
Annette Hanshaw
Billie Holiday (live)
Billie Holiday
Rudy Vallee
ANITA HARRIS
Angela DeNiro & Cote Ouest Big Band
堀江祝
Mariëlle Simons
関内Farout
My Trio having fun during "Jazz in Duketown" 2005.
Big Friendly Jazz Orchestra (Takasago High School Jazz Band)
Hot Club Sandwich playing with Christchurch guitarist Bob Heinz at the Nelson Jazz Festival.
黒岩三代子
Jackie Gleason
Mantovani
Erroll Garner
Olle Hemmingson guitar Deutz 1951
Chet Atkins
ギター演奏
ギター演奏
From album "For musicians only"
Lester Peabody

疲れたぁ~

Comments(6) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんにちわ。お久しぶりです。
朝の通勤のときに何箇所か畑がありますが、
最近はきれいに霜がおりてますね。 つい先日
に見たときに、霜撮ったら楽しそうだなぁ~と
通り過ぎましたが…そんな時間もなく、いつ
もの電車に乗るために駅まで急ぎました。
余裕がほしいです><

2010-02-07 16:55 | URL | Tane Mahuta [ 編集]

こんばんは!
お忙しそうですね^^;
今朝、こちらも冷え込みましたよ!
霜は見れませんが、霜柱は毎朝のようにできてますね。
今朝もざくさくしてきました(笑)

それにしても、たくさんあるんですねぇ~!↑
びっくりです(^^ゞ
お疲れさまでした~^^
美空ひばり 恋人よ我に帰れ  with タモリ+団しん也・・これは、
実際にテレビで見たことあるかも~(記憶薄いですが)です(笑)
「今夜は最高」だったかしら。。

2010-02-07 22:19 | URL | きょん [ 編集]

こんばんは^^
うちの方でも、今朝は霜がおりてました。
白く凍った葉っぱ、綺麗ですね~

2010-02-07 23:17 | URL | yoko [ 編集]

Taneさん,こんばんは.

こんなに霜が降りたのは久しぶりでしたね.
白くなった光景が綺麗だと思いつつ,手袋をしていない手でカメラを握るのは冷たかったです (^_^;

2010-02-08 20:24 | URL | cattle [ 編集]

きょんさん,こんばんは.

へぇ~,霜柱ですか.
こちらではとんと見ないですね~
あの,霜柱をザクザクと踏む感覚は好きなんですけどね~

いっぱいあるでしょ.
こんなにあると,いっぱい「帰って」くるかも…(意味不明: m(_ _)m )

2010-02-08 20:26 | URL | cattle [ 編集]

yokoさん,こんばんは.

そちらでも霜が降りていましたか.
北の方では大雪が降っていたので,日本中が寒かったんでしょうね.
実を言うと,写真撮りながらも寒くて,寒くて…
年ですね~ (^_^;

2010-02-08 20:28 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/863-15570ea2

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


