--------(--)


| スポンサー広告

古びていく…2010-02-21(Sun)




2010_02_21_01.jpg



2009年.福岡にて.Sigma DP1




>2010年2月20日、中国消防オンラインは、2月12日から19日までに中国全国で7480件
>の火災が発生、35人が死亡したと発表した。中国新聞網が伝えた。

>今月14日は旧正月。中国では花火を打ち上げ爆竹を鳴らす風習があるが、それだけ
>に火災も起きやすい。昨年は北京市の中国中央電視台(CCTV)付設ビルが全焼する
>大火災もあった。

以前,chobebiさんのブログで「正面で爆発した打ち上げ花火」の記事を読んだ記憶
がありますが,いやはや,凄まじいもんですね.
ん,以前も似たようなことを書いた記憶が… m(_ _)m



SD15に DP1x, DP2sおよびレンズのもろもろ.
Sigma さん,一杯出しましたね~
思わず財布の中を覗き込む人多数かと…(私のことじゃないっス)


Comments(8) | Trackback(0) | 風景

Comment

ホントお久しぶりです

今年の旧正月元旦は久しぶりに、爆竹の竹竿を握りました・・・
もぅ、耳が・・・

しかし煙火(花火)による火事って、身近で体験した事無いんですよ・・・
周りの人に聞いても「いやぁ無いなぁ・・・」って・・・

消防車のサイレンも聞いた事無い(正月以外でも)ですし・・・

う~ん・・・
どうなんでしょう・・・

2010-02-21 22:29 | URL | chobebi [ 編集]

こんばんは!
古びていく、このはがれた板の質感が好きです。
なんとも~いい色ですね♪

中国ではものすごいことになってたんですね。。。
知らず・・でも、正面で爆発する打ち上げ花火って、
想像したら、恐ろしや~

↓自家製のスモークビーフ。。ちょっと気になりますぅ♪
←食いしん坊σ(^_^;)なり~(笑)

2010-02-21 22:31 | URL | きょん [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-02-22 01:02 | | [ 編集]

こんばんは~☆
味のある建物ですね*^^*
こういう建物は見かけないので貴重ですね
あ~っ chobebiさんだぁ~♪

2010-02-22 22:35 | URL | アネモネ [ 編集]

chobebiさん,こんばんは.

お久しぶりです (^_^)
chobebiさん.あのお祝いのまっただ中に踏み込まれたのですね.

ニュースは,出所は中国みたいなんですが…
やっぱり,よくわからない.混沌としている???

2010-02-23 20:53 | URL | cattle [ 編集]

きょんさん,こんばんは.

何故か,身の回りにこういう建物多数…

中国の旧正月.
あちこちですごいようです.
しかし chobebi さんのお話では,聞いたことないとのことで…
よく,わかりまへん (^_^;

2010-02-23 20:56 | URL | cattle [ 編集]

鍵コメ様,こんばんは.

うひひ… (^_^)
レポートをお待ちしています.
いや,買うつもりという訳ではないッス.

2010-02-23 20:58 | URL | cattle [ 編集]

アネモネさん,こんばんは.

うちの方にいらっしゃれば,いくらでも… (^_^)
でも,本日も白蟻退治の業者さんと打ち合わせ.
う~~~ん.

chobebiさんの復活が待ち遠しいですよね.

2010-02-23 21:00 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/869-96690908

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


