--------(--)


| スポンサー広告

ベリーダンスって…2010-03-16(Tue)

つい先日までベリーダンスリンボーダンスを混同していた私(恥)
なんか変だな…と思っていたのですが…


2010_03_16_01.jpg


上記のリンクからベリーダンスの説明を読むと,頭がくらくらします.
かろうじて理解したのは↓だけ.

--------------------------
ベリーダンスは女性の肉体の「丸さ」「ふくよかさ」を前面に押し出したスタイルを採り、痩身であることを良しとするダイエット嗜好とは対照的である。ベリーダンスで使用されるほとんどの基本的なステップやテクニックは、体の部分ごとに分かれた円運動である。つまりは腰や肩を床と平行に別々に動かすのである。
--------------------------

2010年.浅草にて.Sigma DP1


Comments(4) | Trackback(0) | 風景

Comment

厳しい戒律のイスラム世界とベリーダンスはどうも結び付かなかったのですが、紀元前からの長い歴史文化の蓄積が生き残らせたのでしょうか。
よくわかりませんが、イスラムの世界には懐の深いところがあるのかもしれませんね。

2010-03-16 21:44 | URL | ohkujiraT [ 編集]

ohkujiraさん,おはようございます.

私のイスラムに対する印象は「寛容」なのです.
根拠はって言われると,高校時代の世界史の先生が言った言葉でしょうか (^_^)
いっぱい酒飲むイスラム教徒もいましたし,豚肉を間違って食べても
謝れば許してくれると言っておりました.
仰るように懐の深いところがあるんだと思います.

2010-03-17 08:48 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは~
思わず噴き出してしまいました(*´艸`*)
全然、違いますよね♪
どちらも難しそうですね*^^*

2010-03-19 22:46 | URL | アネモネ [ 編集]

アネモネさん,こんにちは.

職場の方に伺ったら,健康のためにベリーダンスをやる方が増えているそうな…
リンボーダンスは健康に結びつくとは思えませんが(笑)

2010-03-20 11:24 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/885-35124631

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


