--------(--)


| スポンサー広告

さりげなく2010-04-04(Sun)

何が「さりげなく」なんでしょうね~ (^_^;
だいたい,初回にこんなに遊んでいいのか?


2010_04_04_01.jpg


Sigma Photo Pro3.3から 4.0 に移行しました.
2.5(Mac版)に比べて,以降のバージョンは白飛びしやすいという意見もあるようですが,ま,い~かと…
Mac版は古い版と新しい版が同居できるんですが,シグマさんのサイトには新しい版をインストールする
ときは古い版のPreferencesを削除するようにって書いてあります.
どこに影響するのか,よくわからないのですが,取りあえずPreferencesを削除してインストールしました.

4.0になって現像したときの彩度が上がった気がします.
同じRAWファイルを3.3と4.0で現像すると,彩度が違いました.
ただ,4.0は若干色が被っているような気がしないでもないのですが…???

それとファイル削除を行うと,最初は頻繁にアプリが落ちました.
私の環境のせい???
今は小康状態(笑)なので,しばらく様子を見ます.

2010年.福岡にて. Sigma DP2s


パソコンと同じで,一度速い環境を知ってしまうと元には戻れないかも…
それがちと恐いです.

Comments(6) | Trackback(0) | 植物

Comment

DP2s購入されたのですね。
おめでとうございます。
DP1と比べるとフォーカスの早さを実感されたことでしょうね。
DP2のファームウェア、アップデートしたのですが未だ外へ撮影に出ていないので早くなったのかどうか判りません。

2010-04-04 21:31 | URL | はせがわ [ 編集]

遊んでいいんです ^_^
趣味の世界ですので、遊び心があっていいと思いますよ。
仕事でもそういう気持ちで臨めるといいですが…
フォビオン、普通でない尖がったもの好きとしては、使ってみたい一品です。

2010-04-05 00:51 | URL | ohkujiraT [ 編集]

はせがわさん,こんにちは.

はい,買っちゃいました (^_^)
やっぱり初代DP1に比べると,撮影がスムーズに進みますね.
DP1に戻った時が恐いかも…

2010-04-05 12:54 | URL | cattle [ 編集]

ohkujiraTさん,こんにちは.

>遊んでいいんです ^_^
ohkujiraTさんからそう言っていただけると心強いです.
ますます調子に乗ってしまうかも… (^_^;

2010-04-05 12:58 | URL | cattle [ 編集]

DP2s購入おめでとうございます!
これを機会により写真ライフが充実されることを♪

2010-04-05 20:06 | URL | めとろん [ 編集]

めとろんさん,こんばんは.

ありがとうございます.
より深く沼に足を踏み入れたという噂も…(笑)

2010-04-05 20:49 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/893-c843c4ee

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


