--------(--)


| スポンサー広告

定点観察?2010-04-20(Tue)

いつも撮っている建物をDP2sで撮影してみました.


2010_04_20_01.jpg


今年は季節外れの寒波でいろいろな植物がダメージを受けて,
生産量が激減する果樹もあると聞きます.
写真のヤマモモは,今年は実をつけてくれるでしょうか?

2010年.福岡にて.Sigma DP2s




----------------------------------------------------
ある若い女性の会話から.

「彼氏への誕生プレゼントを用意した.そしてプレゼントを
XX地区のコインロッカーに入れ,鍵だけ渡して自分で探すよ
うに告げた」

う~ん.それって楽しいのだろうか?
XX地区のコインロッカーって,ものすごくいっぱいあるぞ.
コインロッカーを調べてまわる様子は,傍目には怪しい光景
にも見えそうだし…

おぢさんには,よくわかりません.
----------------------------------------------------




Comments(8) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは!
セピア色の校舎、昭和の香りがプンプン~
そんなイメージたっぷりとなりましたね^^
セピアも雰囲気あってステキです!


宝探しゲーム、イベントとしてプレゼントを
贈る・・・そんな感じ?なんでしょうかねぇ~
遊び心は満載だけど、
私はちょっと面倒な気が。。。(探す立場だと~)
面と向かってストレートに渡すほうがどきどきして
嬉しいけど~(これも昭和風なんでしょうかねぇ~^^;)

2010-04-20 20:54 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん,こんばんは.

昭和の香りですか…
私にとって,昭和はすぐソコ.
まるで昨日のように感じるのですが…(笑)

記事のプレゼントの件.
娘に感想を聞いてみようかと思いましたが,さすがに聞けませんでした (^_^;
なんで,そんなに拘るのか,理解して貰えないでしょうね…

2010-04-21 20:04 | URL | cattle [ 編集]

cattleさん、こんばんは。

私にとって昭和は現在に続く時の一幕

しかし、
変貌してゆくのが性のような大都市において
そのままのたたずまいで残る方が
もはや奇跡に近くなっていると感じます。。。

私がものごごろ着く前の昭和については
語る術は持ち合わせていません
(あっ、逃げたな~なんて突っ込まないように:笑)

2010-04-21 21:15 | URL | めとろん [ 編集]

セピアの似あう風景ですね~♪

コインロッカー探し、大変そうですね^^;
そうまでして渡すプレゼントって、よっぽどの物なんでしょうね~

2010-04-21 22:14 | URL | yoko [ 編集]

こんばんは。
お写真では何となく暖かそうな雰囲気ですね。

寒い日があったと思えば夏日だったりで体調を崩しました。
今年は長雨ですでにスーパーでキャベツが昨年の倍の値段です。
酒の肴が高いのは辛いです~。(笑)

火山の噴煙で今年は冷夏でしょうね。更に不作が続くと
勝手に予想しています。 コメは大丈夫でしょうか。

2010-04-23 00:31 | URL | 夜空 [ 編集]

めとろんさん,こんばんは.

逃げましたね…(笑)
めとろんさんのコメントを拝見していて,演歌の歌詞を
連想してしまいました.

2010-04-23 19:57 | URL | cattle [ 編集]

yokoさん,こんばんは.

コメント,有り難うございます.

私だったら,そこまでしてプレゼント探したくないです.
え! 誰もプレゼント渡しゃしないって?
ごもっとも m(_ _)m

2010-04-23 20:01 | URL | cattle [ 編集]

夜空さん,こんばんは.

体調を崩されたんですか.
気温の変化が激しいですもんね.
くれぐれもご自愛下さい.

コメは今から田植えですので,今の段階では何とも言えないでしょうが…
不作にならないことを願っております.

2010-04-23 20:03 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/903-75981174

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


