--------(--)


| スポンサー広告

写真がいっぱい2010-04-27(Tue)

何せ,浅草を歩くのは2度目.
いや,幼稚園か小学生の頃にはとバスに乗っているので,その時来たことがあるかもしれない.



とにかく雷門をくぐり


2010_04_27_01.jpg


招き猫に誘われるように前へ進む.


2010_04_27_02.jpg


この通りを「仲見世」と呼ぶことを先ほど初めて知った.


2010_04_27_03.jpg


食べてみたいのはやまやまなれど,そんなに食べれませんてば.


2010_04_27_04.jpg


「浅草名所七福神」というのがあるらしい.


2010_04_27_07.jpg



「仲見世」を抜けた.


2010_04_27_10.jpg


「宝蔵門」を前に,縦横にカメラが入り乱れる.


2010_04_27_05.jpg


しかし,水平に構えたつもりがどうしてこんなに傾く?(涙)


2010_04_27_06.jpg





2010_04_27_09.jpg





2010_04_27_08.jpg


「仲見世」とは違った雰囲気の店も多い.


2010_04_27_11.jpg


飲み屋さんの並ぶ通り.昼間からビールジョッキで乾杯していた.


2010_04_27_12.jpg


お上りさんの浅草散歩でした m(_ _)m

2010年.東京浅草にて. Sigma DP1





Comments(6) | Trackback(0) | 風景

Comment

こんばんは!
そういえば浅草はしばらく行ってないです。。。
いつ行っても観光客でにぎわっていますよね!
水平・・・私もなかなか~いつも傾く方向決まっていて・・
課題でもありまする~^^;
下町って独特の雰囲気あって楽しいですよね~
久しぶりに行ってみたくなりました~♪
おのぼりさんいいですいいです~^^

2010-04-27 21:31 | URL | きょん [ 編集]

こんばんは。

浅草…昨年 雷門の三定に天麩羅を食べに行きました。
(カードのポイントが たまったのです ^^;)
そのあとおせんべいを食べつつ 仲見世をぶらぶらしたのですが、
やはり外国から来た方が多かったですね。
作り物の日本刀を、神妙な顔つきでさやから抜いている
オーストラリアから来た団体さんが印象に残っています。

P.S.自分が来なかった間に素敵な写真がいっぱい…!
お花にもドレスにも定点観察にも…全てにコメントしたかったです!!

2010-04-28 01:38 | URL | ginaso [ 編集]

きょんさん,おはようございます.

この日も観光客で賑わっていました.
食べ物屋を覗き込みながら,あれも食べたい,これも食べたいと…
人の少ない時にゆっくり回りたいというのは,敵わぬ希望なんでしょうね.

2010-04-28 08:38 | URL | cattle [ 編集]

ginasoさん,おはようございます.

コメント,有り難うございます.
福岡でさえ,外国からの観光客で賑わっていますので,
浅草はもっと凄いですよね.

時間があれば,古い写真も見てやってくださいまし m(_ _)m

2010-04-28 08:41 | URL | cattle [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-04-30 21:17 | | [ 編集]

鍵コメ様,ご連絡有り難うございます.

「一区切りはついたけど,この先がまだ続く」ということですね.
ひとまずご苦労様でした m(_ _)m
そして,あまり無理をされない程度で頑張ってください.

ブログの件,了解いたしました.

2010-05-01 09:28 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/906-865dda91

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


