--------(--)


| スポンサー広告

浜離宮にて2010-04-28(Wed)

少し前の浜離宮での写真です.

飛行機の時間まで少し間があったので,浜松町駅から
駆け足で浜離宮へ.この時は梅と菜の花が咲いて
いました.


2010_04_28_01.jpg


「ガラスの仮面」の38巻だったかな.姫川亜由美が
梅の木の精の役で,こんなポーズをとっていたん
ですよ (^_^)


2010_04_28_02.jpg


2010年.東京,浜離宮にて. Sigma DP1



機材の更新でハズされていたカラーレーザープリンタ
を拾って?きました.複合機のハシリみたいな機種で
印刷品質はイマイチだし,ドキュメント・スキャナ
は役に立ちそうにないけど,トナーが残っているので
しばらくは使えそうです.
パズルみたいなネットワーク設定をやっと終え復活 (^_^)

パソコンにも自動バックアップを設定しました.
OS X の Timemachine です.使うのは初めてですが,
噂ではなかなか優れものらしい…

そうそう,無線LAN環境も新しくしたんでした.
でも自宅のLAN環境は…(涙)

大掃除?から逃げて,こんなことばっかりやってる…m(_ _)m


Comments(4) | Trackback(0) | 植物

Comment

こんばんは!
浜離宮、私が行ったときにはすでに
梅の花は終わっていました。。。
なるほど~こういうポーズ↑想像したら・・・
わかるような~(笑)

レーザープリンターってやはり早いですか?
いいな~って思いつつ、
まだ今のプリンターが動いてくれるので見送ってます^^;

2010-04-28 21:18 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん,おはようございます.

何故か,梅の木がポーズをとっているとしか思えないデス (^_^)

カラーレーザーはですね.下記はあくまで私見ですが…
 印刷は早い.
 トナーが4色なので階調表現に乏しい.再現域も狭い.
 普通紙しか使えない.
ということで,あくまでビジネス用途だと考えています.

2010-04-29 07:47 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは

梅林…良いですね。梅大好きです。
そして姫川亜弓(笑) 確かに梅の谷で(羽衣みたいなのをまとって)こんなポーズをとってましたね。
思い出せるcattleさん、すごいです(^^;)

2010-04-29 21:58 | URL | ginaso [ 編集]

ginaso さん,おはようございます.

おお~,同士よ! (^_^)
共感頂けて嬉しいです.

娘が先頃の「花とゆめ」に載った「ガラスの仮面」の内容を解説してくれました.
想像したとおりの展開になっているようですが,本当に終了まで行くのか,ちょっと心配です.

2010-04-30 07:52 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/907-6800bc55

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


