--------(--)


| スポンサー広告

竹林を題材に2010-08-16(Mon)

写真に気合いが入らず,過去の写真をとっかえひっかえ着せ替えてみる…


2010_08_16_01.jpg


2010年.福岡にて. Sigma DP2s.GrphicConverter



夏休みの宿題から逃避する次女につきあって?漫画を借りてくる.

「あたしはね,がっつり読める長編がいいの.わかった?」

なんだそうである.

食べ物の蘊蓄漫画2本は外れた(期待していなかったけど)

「蔵人」(尾瀬あきら作)は当たりだった.

「タッチ」(あだち充作)はハズレないだろう.

この後,どうするか.

「ピアノの森」? それより「出直しといで」の方が好きなんだけど…
(一色まこと作)


…なんてこと言ってないで,親子揃って仕事しろって声が… (^_^;


Comments(4) | Trackback(0) | 風景

Comment

夏休みの宿題逃避、気持ちはわかります。できるだけ先送りしたいですよね~。
仕事では、優先度が低いものは「なかったことに…」という荒業もありですが、宿題はそうもいかないですから。
娘さんとの会話、身につまされます(うちはまだ小学生にもなってませんが、あまり変わりません…)

2010-08-16 22:20 | URL | ohkujiraT [ 編集]

ohkujiraさん,こんばんは.

>「なかったことに…」という荒業もありですが
次女曰く「なかったことに…」するかどうかで悩んでいたそうです(涙)

2010-08-16 23:01 | URL | cattle [ 編集]

こんばんは。
私は夏休みが終わってから宿題の解答を写したりして
美文字トレーニングをしていました。 ・・・ウソです。(^_^ゞ
そのときは虫篭で啼いているだけに見える、鈴虫の存在になりたい気分でした。
でも、小学生のときに読書感想文で金賞と銅賞をもらったのは
意味不明で理解不能であります。(笑)

2010-08-17 04:02 | URL | 夜空 [ 編集]

夜空さん,おはようございます.

みなさん,いろいろな経験をお持ちですね.
子供の時には,大人になるとこんな環境から抜け出せると
甘い希望を抱いていたのですが…(笑)

私,中学の時は3年間同じ本の感想文を書いたような気がします (^_^)

2010-08-17 08:59 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/944-30cf406f

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


