スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ソバの花が満開…かも2010-10-02(Sat)

ソバの花が咲き誇っています.
聞いたところでは,ソバの花はダラダラと咲き続けるらしいので
「満開」という言葉が適当かどうか,定かではないのですが…


2010_10_02_01.jpg


近接撮影があまり得意でないDP1をマニュアルフォーカスに設定して
必殺「数打ちゃ当たることもある」

しかし,ソバの花って悪臭がするんですね.近接撮影では,その
臭いがもろに漂ってきます(笑)


2010年.福岡にて. Sigma DP1




ジリオラ・チンクエッティ/ 夢みる想い( Non ho l'eta ) 1964
可愛いッス (^_^)



コチラで干物の写真を拝見していたら,ついついコチラで氷下魚の干物を注文している自分がいました.
まるで夢遊病者状態(笑)
ちなみに氷下魚の干物は素朴な味で後を引きますが,とっても固いっす.
歯の弱い人にはお勧めいたしません.



そのままの勢いでGraphicConverter 7にアップデート.
開発元のlemkesoftはアップデートが趣味とも言えるようなところ (^_^)
でも,最近は頻度が落ちました.



データベースのPanorama 6もアップデートの案内が届きました.
しかし,こちらはOS X版になってメニュー等が日本語で表示されなくなってしまったので凍結状態.
開発元にどうにかしてくれと言っても返事なし.
昔は,お手紙で丁寧に返事をくれたのですが….
ResEditなどで直接フォントを書き換えられた時代が懐かしいッス (^_^)



さらに買ったまま状態だったファイルメーカー Pro 10をインストール.
インストールする前にすでに Ver.11 が出ているんですけど…(涙)
新しいプリンタラベルのフォーマットが欲しくてインストールしたのに目的のものは見つからず.
カスタムフォーマットを作る運命ですか.
しかし,何回使ってもファイルメーカーは苦手です.
馴染めないのです.


Comments(6) | Trackback(0) | 植物

Comment

こんにちは~
いいお天気で気持ちいい秋晴れですね~♪

そばの花って悪臭するんですか~?
美しいのに。。。知らなかったです^^;;

干物~お酒のお供には。。。最高っすよねぇ♪
私も見てたら・・・ぽちってしそうに
なりましたぁぁ~(笑)
していませんが。。。^^;

あ。。飲みすぎにはくれぐれもご注意を。。。( ̄ω ̄;)

2010-10-02 15:54 | URL | きょん [ 編集]

きょんさん,こんにちは.

今朝は秋晴れで良い天気でしたが,さきほど一雨きました.
とっても気持ちのいい雨でした.

氷下魚の干物.
昔は羽田空港で買っていたのですが,最近は通販です.
微妙に味が違うんですね.
悩みの種は,私より先に家族が食べてしまうこと (^_^;

2010-10-02 16:00 | URL | cattle [ 編集]

氷下魚の干物、見るからにかたそうですね。
でもその分、噛めば噛むほど凝縮されたウマミが
出てくるんですね。
魚に限らず、干物の威力はすごい!
丁度、美味しそうな肉厚のドライトマトを見つけた
ばかりです。そのままかじってみたらやはり美味い!
どんな風に料理するか思案中。

2010-10-03 10:54 | URL | harana [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-03 11:08 | | [ 編集]

haranaさん,こんにちは.

固いです.でも,労力をかけてむしるのに充分報いてくれる味です.
最近は,軽く炙ってハサミで細かくしてから食べています.

ドライトマトは食べた記憶があるような,ないような…
グルタミン酸を含むので,味が濃いんですよね.
しばらくしたらharanaさんのところに料理法が出てくるはず… (^_^)

2010-10-03 11:38 | URL | cattle [ 編集]

鍵コメ様,連絡有り難うございます.

そのアドレスが欲しかったんですが,出し方がわからず… (^_^;
修正させていただきました m(_ _)m

2010-10-03 11:39 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/963-0a7fafc2

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


