--------(--)


| スポンサー広告

テストです2010-10-21(Thu)

iOS 4.1になって,劇的に改善されたという噂の iPhone の写真.
出張前に,一枚だけ撮ってみました.


2010_10_21_01.jpg


2010年.福岡にて.iPhone 3GS




出張で,久々に熊本の母校へ.

通町筋から藤崎宮の辺りの裏道を通り薬園町へ.
お世話になったお宅へ挨拶に伺う.
頭の中で,昔の面影と現在の風貌のギャップを埋めきれず.
理屈ではわかっていても,感覚的についていけない…

学生向けらしきお店でカレー食べて母校へ.
卒業してウン十年.卒業後に校舎の中へ入るのは初めて.
建て替わって綺麗になっていた.

我々の頃は女生徒が少なかったが,今は逆転しているらしい.
みんな真面目に見える (^_^)

仕事を終え,同窓会の建物へ.
異様に強い同窓会組織を恐れ(笑),これまで近付くことはなかったが
建物に同窓生がいることは知っていた.
初対面に近い同窓生を相手に,ご挨拶を兼ねて和やかに情報交換.

熊本で誰かを呼び出すかと思っていたけど,諦めて早々と帰福.
次女へのケーキを買った後,長女と近所の焼き鳥屋へ.
黙々と食べていた私らを見て,店主曰く「親子の会話がない」

しょうがないので iPhone に転送した写真を見せて,それを長女が講評.

--ここの端っこがいらない
--前景のこの辺りが邪魔

主に構図について講評を受ける.
偉そうな態度で言われると腹が立つけど,ま,当たっているのであまり文句も言えないか…

この後,帰宅して飲み過ぎたのは余分でした.


今週末は,また熊本へ.
こちらの方はちと手強い… (^_^;




Comments(2) | Trackback(0) | 風景

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-23 09:16 | | [ 編集]

鍵コメ様,こんばんは.

一枚しか見ていないのですが,使えるのではないかと思っています.
掲載したのは撮って出しで何も手を加えていません.
ま,暗くつぶれている部分はあるのですが,被写体を選べば使えるだろうなぁ~と (^_^)

2010-10-24 18:39 | URL | cattle [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://jerseycattle.blog60.fc2.com/tb.php/976-c8b23436

最近の記事+コメント

プロフィール

cattle

Author:cattle
DP1とDP2sの2台が揃いました.残念ながらFoveonでない一眼デジカメは出番が激減しています.DP2sの活用が当面の目標です.

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


